2009年05月14日

散歩・散歩・散歩!

我が家のリッキー。

体力が有り余ってます。

一日合計2時間~3時間程度、散歩してます。
1時間半では足りないのを実感してます。

例えば昨日。
朝5時~5時45分・・・私。
(雨の為、6時からの子どもと父による散歩は中止。)
夕方5時~6時・・・私。
夜7時~8時・・・夫。

例えば少し前の平日
朝6時~6時半・・・父&子ども
朝8時~8時半・・・私
夕方5時~6時・・・子ども&私
夜8時~9時・・・夫

例えば休日
朝6時~7時半・・・父
午後3時~4時・・・夫と子ども
夕方6時~7時・・・父
夜8時~8時半・・夫
(以上、時間は大体のところ)

父も早く帰宅すれば散歩に連れて行ってくれますし、
人手があるので長い時間散歩できます。
行ける人が兎に角行く!という事になってきました。
夫と2人で連れ立って、ということもたまにはあり、
いい時間になってます。

譲り受ける際に、
「成犬になったら、山の中を走り回らせる事が出来るか、自転車やバイクで走らせることが出来る。」
ということが条件でした。
それだけ運動量を必要とする犬のようです。
いま、生後7ヶ月。
体格も随分と良くなりました。
骨格が出来上がるまでは。と、
アスファルトを走らせないようにしてました。
現在も、なるべく草道や土地の道を走るようにしてますが、
足の裏が、岩場でも平気なように出来ているのだそうです。

夫と子どもは、兎に角走っているようです。
私のときは、ダッシュ最長で200メートルですから、
欲求不満になっちゃうね。
私の体力のつき方より、リッキーの体力向上の速度の方が早いよ~。。。

彼は終日、

動いて、寝る。遊ぶ。

気圧が低くても、寝る・寝る・寝る。

我が子の子育てもそうでした。

兎に角、ハイハイ。

そして散歩。

そして遊び。

そして真似ぶ。そして学ぶ。

そして寝る。眠る。

そして食べる。


人間の子どもとおんなじだ。

私、体力つけないと。

リッキーは益々成長してゆきます。


タグ :散歩

同じカテゴリー()の記事画像
大きくなりました!
狙ってます。
くつろいじゃって、ま~あ
散歩のたね。
走る!
おすまし
同じカテゴリー()の記事
 大きくなりました! (2009-12-12 08:20)
 このところ (2009-09-20 22:29)
 狙ってます。 (2009-06-20 07:28)
 散歩 (2009-05-22 05:49)
 くつろいじゃって、ま~あ (2009-05-19 08:39)
 散歩のたね。 (2009-05-03 16:38)

Posted by ことのは at 10:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。